SNS x AI 防災・危機管理ソリューション「Spectee Pro」のご紹介

AI防災・危機管理ソリューション

「Spectee Pro」

刻々と迫る「危機」に対して、的確な分析と状況判断に

 

SNS上の情報をAIで分析。AIだけでは真偽が曖昧な情報は人の目で確認し、必要な情報を「リアルタイムに」、「正確に」配信します。シンプルなユーザーインターフェイスで直感的に操作いただけます。

 

SpecteeProは、AIと人の目を活用することで、ニュース等の情報より速く情報配信するソリューションです。

各種SNSの投稿から、独自開発したAIで災害・事件・事故に関連する投稿をピックアップし、「どこ」で「なに」が起きているのかを推定・特定します。

管理画面には、タイムラインや詳細マップ、カテゴリー選択など様々な機能を備えており、お客様にあった形で情報を管理できます。

<活用例>
■エネルギーインフラ
車の衝突などにより、電柱や電線などの設備に異常があるか、また、停電発生時のエリア把握などに活用できます。(電力)
地震発生時に自動停止されたガスの供給再開に向けた状況把握が行えます。(ガス)
■製造業
災害時にサプライチェーンのどこに途絶の可能性があるのか情報把握が行え、工場を停止させることなく、代替サプライヤーの確保対応ができます。
■自治体
管轄区域内で発生した災害関連情報及び火災・河川氾濫の情報などを収集することで初動対応を早められます。
情報が錯綜する災害時でも、高い精度で本当に必要な情報が配信されるので現場も混乱せず災害時対応が行えます。

 

詳しくは、紹介資料をダウンロードください。

 

無料トライアル受付中!

※無料トライアルのお申込み・ご相談は下記【問合せ先】までご連絡下さい。